びみょ~な餃子 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

お天気に恵まれた連休ですが、

 

やっぱり気になるオミクロン。

 

あんまりウロウロしない方がいいのかな?

 

でも、宇部はまだ感染者1~2人くらいなのよね。

 

って、油断するのもいけないのかもね。

 

 

 

 

昨日サンパークで買った餃子。

 

餃子にしては、ちょっとお高いお値段でしたが、

 

ラジオでめっちゃ宣伝してて、

 

うん、これ買おう! って決めていたのだ。

 

某小野田店の餃子。

見るからにお上品で、

 

皮がふにゃふにゃしてて、

 

柔らかいのにパリっと焼けました。

ちょっと扱いが難しかったけど、焼き色は綺麗です。

 

タレではなくて、3種類のお塩でいただきます。

 

レモン塩、わさび塩、梅塩。

 

信号みたいにカラフルな塩。

 

ちょちょいと振りかけて~……。

 

……。

 

……。

 

……。

 

う~ん……。

 

もぐもぐう~ん……。

 

なんだろう。

 

とても独特な風味。

 

不味くはないけど、未経験なお味。

 

餃子ってこんな味だっけ? って味です。

 

きっとお好きな方は美味しく食べられるのだと思いますが、

 

B級舌のわたしには、ちょいとびみょぉ~でございました。

 

調べてみたら、酒かすが入ってたわ。

 

あの独特な風味は酒かすだったのね。

 

体に良さそうな餃子でした。

 

ちなみにわたしは、

 

グリーンコープの餃子が好きデス♪

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

相変わらずソラちゃんを追いかけるハナちゃん。

 

逃げ惑うソラちゃん。

 

ハナちゃんの想いはなかなか届きません。

 

それにしても、ハナちゃんデカイ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です