思わぬ助言でスムーズに決まりました | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

年賀状進んでます?

 

そろそろケツに火をつけなければいけないかも。

 

 

 

いただきものの柿がたくさんあったので、

 

いつもお土産をくださるご近所の方へ、

 

おすそ分けに行きました。

 

この方、前自治会長さんでしたので、

 

ふと、役員のことを相談してみたのです。

 

来期に女性の会役員を引き受けてくれそうな方を探しているのですが、

 

候補者Aさんはどうでしょうか、と。

 

前会長さん、さすがに色んなことをご存じです。

 

Aさん宅の家庭事情を考えると微妙かもしれないから、

 

Bさんはどうだろうかと言われます。

 

「うん、BさんがいいよBさん。声かけてみて」

 

わたしはAさんともBさんとも面識はありませんが、

 

とりあえず電話してみましたところ、

 

なんとあっさり引き受けてくださったのです。

 

フルで仕事をしているので厳しいけど、

 

できる範囲でよければ…ということですが、

 

決まってしまえばこっちのもんですわよ。

 

全然できる範囲でいいです!

 

なんなら何もしなくてもいいです!

 

ほんと名前だけでもいいんです!

 

そんな方、たくさんいますのでー!

 

思わぬ楽勝でした。

 

前自治会長GJ!

 

これで6年間続いた自治会役員から抜けられるー!

 

女性の会三役から抜けられないけど……。

 

でもまあ、お役が一つ減っただけでも肩の荷が降りたわ。

 

いい気分で年末年始が迎えられます。

 

わーい♪

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

亀みたい?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です