会計係を辞めたいと申し出た結果ひどいことに | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

午後から嵐になりました。

 

急激に気温が下がっています。

 

明日にかけて雪マークも出ていますので、

 

寒さと凍結に要注意です。

 

 

 

今日は午前中に女性の会役員会。

 

夕方からは自治会役員会と、昨日から続く怒涛の会議ラッシュ。

 

女性の会は今年も行事が少なく予算が余っているので、

 

スタバでコーヒーを飲みながらということになりました。

 

わたし、この日は決心していたのです。

 

会計係を辞めたいと。

 

言ってやったぜ。

 

デカフェのラテを飲みながら。

 

ちょっとずつ漏らしてはいたんですけどね。

 

会計は嫌いなんだと。

 

数字も嫌いなんだと。

 

引き受ける時にも伝えたのよ。

 

一番やりたくない係だって。

 

それでもみんながサポートするから大丈夫だって言われて真に受けて、

 

誰もサポートしてくれんかったじゃん。

 

というか、いちいち人に聞くより、

 

自分で好きなようにやった方が早いってのもあったんだけど。

 

でも嫌なもんは嫌でストレスだから辞めるったら辞める!

 

そしたらね、

 

なんとスムーズに許してもらえたわけ。

 

引きとめられる覚悟もしてたし、

 

負けねぇぞと気合満々だったのに、

 

そりゃもう拍子抜けするくらいに。

 

会長さんが軽やかに一言。

 

「だったら、副会長と交代しましょう!」

 

って、

 

何言いやがりますか?

 

問題はそこではないでしょ?

 

わたしは役員から離れたいって言ってんのよ?

 

「だったら後釜を見つけて来い」

 

って、なんじゃそりゃ。

 

簡単に足抜けさせんってことですかい?

 

白目になっちゃったわよわたし。

 

会計辞めたいって言ったら副会長にさせられたって、

 

どういうことかしら?

 

世の中、思ったようにはならないもんだ。

 

とりあえず、来年の目標は後釜を見つけること!

 

ハードルは高いが、血眼になって探してやる。

 

このままズルズル続けるもんか!

 

絶対に足抜けしてやるぜ!

 

自治会役員なんか爆発してしまえ!

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

相変わらず、仲がいいのか悪いのかわからん子たち。

 

こうやって寄り添っているかと思うと、

 

すぐに取っ組み合いの喧嘩をする。

 

逃げ回っていたポンちゃんだけど、

 

最近は自分から突撃することもある。

 

形勢が逆転するのも近いだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です