食後の会議は勘弁してほしい | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

微妙に体調不良です。

 

なぜか右耳が痛い。

 

耳かき突っ込み過ぎたかしら……。

 

 

 

今日はソロプチ定例会議。

 

月に一度だけど、あっという間に1ヵ月が過ぎてしまうので、

 

いつも慌てます。

 

と言っても何をするでもなく、

 

お姉様方にご挨拶をして、昼食をとって議題を進行させるだけなのですが、

 

今回は西日本リジョンの偉い方が来られるということで、

 

お姉様方は緊張しまくっておりました。

 

わたしは、

 

「リジョン」の意味すらわからんので、

 

ひたすら睡魔と闘っていましたわよ。

 

途中、スマホに山野君からの鬼電と鬼ラインがあり、

 

何事じゃと思ったら、鍵がなくて家に入れないという、

 

なにやっとんじゃおまへは。

 

ANAクラウンホテルまで取りに来いや。

 

ということで議題の途中に、仕事のスマホに出るふりをして退室。

 

ロビーを走って鍵を渡してまた走って何食わぬ顔をして着席。

 

走って疲れたから余計に眠くなったじゃない。

 

偉い方のお話がまた、さっぱりわからんでな。

 

食後にわからん話を聞かされる拷問かよ……と。

 

何もしていないのに疲れた1日でした。

 

食後に可愛いデザートがでたのが、今日のハイライト。

美味しいケーキでした。

 

これだけで報われるwww

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

大きい体を小さく丸めて、器用にサークルの爪とぎに収まるの、

 

ある意味特技かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です