傷心のポンちゃん | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は暖かでしたね。

 

風もなく、外猫パステルちゃんも、

 

心なしかのんびりしていました。

 

さて、

 

新入りポンちゃんは本日、

 

去勢手術を終えました。

 

これで、永遠の少年です。

 

朝8時半に病院へ預けて昼前に帰宅。

 

男の子は簡単ですね。

 

そうは言っても、ションボリなポンちゃんです。

何が起こったかなんてわからないでしょうが、

 

なんか変だぞ? くらいは思っているかも?

 

麻酔の影響か、しばらく動きにくそうで、

 

表情もボンヤリしていました。

山野君に大人しく抱っこされて、

 

傷ついた体と心を慰められている様子?

 

男同士で伝わるものでもあるのでしょう。

 

夕方には顔つきも元に戻って、走り回っていました。

 

クロちゃんの時も思ったのですが、

 

去勢したら大人しくなるって、あれウソですよね。

 

パワーアップしますよね。

 

身軽になったから???

 

まずは、大きな関門を乗り越えたポンちゃん。

 

お疲れさまでした。

 

次はワクチンよー。

 

試練は続く……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です