モスより美味しいハンバーガー | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

気持ちよく晴れましたが、

 

午後からの曇り空で、洗濯物の乾きはイマイチ。

 

暖房の室内干しの方が良く乾きます。

 

 

 

ジモティ―の商品を受け取りに来られた、

 

北九州からのお客様から、

 

「美祢のレッドキングバーガーに寄ってから行きます」

 

とのメッセージ。

 

なんだ? レッドキングバーガーって?

 

で、検索をしたら、美祢長州バーガーなるものを発見。

 

何やらカッコいいし美味しそう。

 

お客様は、こちらへ来る用事がある時は、

 

必ず立ち寄るというくらい、美味しいのだそう。

 

で、

 

ミーハーな山野家はさっそく美祢へ。

 

美祢市で唯一? のショッピングセンタービッグの敷地内にある、

 

ご夫婦で切り盛りをされている、手作り感満載のお店でした。

 

 

山野君は、せっかくここまで来たのだからと、

 

キング長州バーガーを。

 

わたしは普通の長州バーガーを。

甘めのパンをサクっと焼いて、

 

パテというよりも、めっちゃハンバーグ。

 

家で作るような素朴さのあるハンバーグに、

 

フルーティーなソースがかかっています。

 

肉肉しいことこの上ない。

 

パリパリレタスもたっぷりです。

 

おちょぼ口では食べられません。

(食べかけなので画像小さめ)

 

ワイルドにわしわし食べます。

 

ポテトも揚げたてで塩が効いて食べやすいです。

 

ハンバーガーと合わせるとかなりボリューミーですので、

 

女性はご注意を。

 

わたし、ハンバーガーはモスが好きなのですが、

 

初めてモスより美味しいハンバーガーを食べました。

 

わざわざ美祢まで行って食べる価値ありです。

 

ちょっと待ち時間がありますけど、

 

出来たてのホカホカをいただけるので我慢しましょう。

 

昨日のお店よりも、わたしはこちらをリピートしたいです☆

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

パソコンの邪魔をする、猫あるあるなポンちゃん。

 

どこを撫でられても激しくゴロゴロ。

 

子猫の順応は早いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です