外猫ハウス3号 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

予報通り、急に寒くなりました。

 

気配は一気に冬。

 

風も強く雪でも降りそうな空模様です。

 

外猫パステルちゃんのために、

 

猫ハウス3号を作りました。

 

今回は保温してくれる発泡スチロールです。

ちょっと小さかったかな?

 

内側には結露しないように、

 

段ボールを貼り付けています。

 

ジョイントマットの風避けはそのまま。

 

入口も小さめなので、

 

冷たい風に当たることはないはず。

 

湯たんぽは寝る前に熱々と交換します。

 

あとは、パステルちゃんが、

 

発泡スチロールで爪とぎをしないように、

 

願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

日当たりのいい席を占領する奴ら。

 

もうすっかり、猫専用スペースです。

 

 

 

 

今日の保護猫キジ君は、

 

家の中にも慣れてきたようで、

 

クロちゃんと追いかけっこを楽しんでます。

 

やはり子猫なのでしょうね、

 

クロちゃんが根負けするくらいパワフルですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です