やらせ写真 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨か晴れ、という忙しいお天気でした。

 

それにしても寒くなったわ。

 

そろそろババシャツも用意しなきゃ。

 

 

先日の宇部日報に、

 

真締川清掃の記事が出ていました。

 

清掃活動は随分前だったので、

 

なんで今頃? とは思ったけど、

 

そこは大人の事情があったのでしょう。

 

皆さん上手に目立たないようにされている中で、

 

一人だけデコチン晒してるのがわたしです。

やってる風に見えますが、

 

清掃するほど落ち葉もありませんでしたので、

 

ほぼ終わりかけてたんですよね。

 

がんぜきは動かしているだけ。

 

むしるほどの草もなく。

 

ゴミ袋を集めて、頑張ってますアピールをした写真ですww

 

色んな団体が真締川を掃除しているので、

 

綺麗なものでした。

 

この場所だけはね。

 

少し外れると、かなり落ち葉だらけです。

 

市役所横のこの場所は、アピールポイントみたい。

 

それでも、去年はできなかったものの、

 

毎年春と秋に清掃活動を続けているのは、

 

それなりにすごいなぁと思います。

 

お金のかからないこんな奉仕活動だったら、

 

わたしも参加しやすいです。

 

もっと落ち葉がある場所を掃除したら、

 

やりがいがあったかもなぁ。

実は落ち葉集めが地味に好き。

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

こんもり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です