猫ハウスが間に合わなかったので | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

予想通り、急激な冬。

 

少し寒くなってきたわねー……

 

じゃなくて、いきなりクソ寒い。

 

明日はヒョウがが降るとか?

 

容赦のないお天気です。

 

そろそろ段ボールハウスでは寒そうな外猫ちゃんたち。

 

発泡スチロールで新しい猫ハウスを作る予定でしたが、

 

突然の雨と風に間に合いませんでしたので、

 

急ごしらえの防壁を、ジョイントマットで作りました。。

これでしばらくは何とかなるはず。

 

玄関先なので少々邪魔ですけど、

 

ここが一番、雨風をしのげる場所なんです。

 

少々の雨では濡れません。

 

屋根の下にご飯を置いておけば、

 

カラスにも狙われませんし、意外といいかも?

 

次は猫ハウス3号に取りかかります。

 

発泡スチロールの箱はアマゾンで購入済み。

 

発泡スチロール自体は安かったけど、

 

送料がお値段以上かかって、

 

意外とお高い買い物になってしまいました。

 

でも、冬を越すには必須なので仕方ないですねー。

 

 

外猫用に購入したというレビューがあったので、

 

良い箱なのかも?

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

暑さ寒さをまるで知らないソラちゃんは、

 

真ん丸なお目目で無邪気です。

 

どの猫もそうであってほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です