100年記念の戦闘機と花火 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

日中の暑さは異常だわ。

 

日差しが強くて外へ出たくないくらいでした。

 

エアコンが壊れているので、

 

暖かいのは助かってますけどww

 

 

 

今年は宇部市市政100周年だそうで、

 

色々と行事が続いています。

 

今日は記念館で記念行事があったようですね。

 

空には自衛隊機が飛び、

 

夜は花火が上がるという、

 

結構華々しい今日でした。

 

丁度、家の上空を2回に渡って飛んだのですが、

 

音が聞こえて慌てて外へ出たので、

 

カメラのピントを合わせる余裕もなく、

 

ゴマ粒みたいな戦闘機が写っています。

肉眼では、しっかり見えたんだけどな。

 

ホワイトアローズという機種だそうですよ。

 

夜の花火はベランダから見ました。

うん。

 

カメラ技術がなくてすみません。

 

寂しい花火に見えますが、そんなことはなく、

 

大きな花火が何発も大判振る舞いで迫力がありました。

 

無観客なので、仕掛け花火などはなく、

 

遠くからも見えるように、

 

大玉をポンポンあげていったようですね。

 

15分程度でしたが、途切れることなく上がり、

 

夏の花火大会よりも見ごたえがあったように感じました。

 

寒かったですけど。

 

小さな田舎町ですが、

 

それなりに発展に尽くした人達がいての100周年です。

 

これからも、平和で住みやすい街でありますように、

 

ささやかに祈ります。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

花火の音が怖くて、洗面所に逃げ込んだソラちゃん。

 

かなりいじけておりますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です