何に使うかわからないマヨネーズ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暖かいというより暑かったです。

 

半袖の人も見かけましたよ。

 

日替わりで寒かったり暑かったりするので、

 

何を着たらいいのかわからなくなってきました。

 

体調には気をつけましょうね。

 

 

 

 

お昼に資さんうどんへ行ったら大行列。

 

オープンして日も経っているから、

 

もう落ち着いた頃かと思ったけど、まだまだね。

 

座席数は多いし、回転は速いのだけど、

 

今日はテイクアウトにしてみました。

 

テイクアウトは3種類。

 

惣菜弁当、唐揚げ弁当、とんかつ弁当。

 

一番お安い惣菜弁当を買いました。

色々入ってミニうどん付きで500円です。

 

うどんは、麺とお出汁が別々になっていて、

 

食べる時にレンチンします。

 

マヨネーズが添えられていて、

 

何につけるのかわからないのだけど?

 

練りものに付けることある???

 

もしかして、からしと間違えた???

 

謎です。

 

栄養バランスが~とか、あまり考えないで、

 

美味しくいただきました♪

 

シソ入り巻きずしが好みでした。

 

巻きずしや稲荷ずし、ぼたもちなども別売りされてます。

 

最近はどこのお店でも、テイクアウトを扱っているので、

 

ちょっと楽しいですね。

 

 

 

 

 

今日の野良さん。

久しぶりのキジ男。

 

以前、パステルちゃんにご飯を横取りされて、

 

それっきり来なくなったので、

 

ちょっと心配していたの。

 

今朝はパステルちゃんがいない時だったから、

 

たっぷり食べて行きました。

 

またおいでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です