今年は実ったミカンだけど | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

日中は暖かく、朝晩は強烈に冷え込む。

 

寒暖差が激しくて頭痛になったけど、

 

早めのタイレノールでしのげました。

 

いつでも飲めるタイレノールは助かります。

 

 

 

去年は実らなかったミカンの木。

 

今年は実が付きました。

 

始めは5つ。

 

なぜか一つずつ落ちてしまい、

 

残ったのは2つ。

大事に大事に見守っています。

 

ここまで大きくなったから、

 

もう落ちることはないけれど、

 

本当はどちらかを摘果しなきゃいけないんだろうね。

 

もったいなくてできなくて、

 

となり合ったまま、大きくなりました。

 

黄色く色づくまで、

 

あと少し。

 

頑張れ、

 

頑張れ、

 

細い枝が折れそうになっている大きな実を、

 

祈るように観察している毎日です。

 

夢の果樹園にはほど遠いなぁ……。

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

爆睡中を写真に撮ろうとして失敗。

 

起きちゃった。

 

起きぬけの酷い顔wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

 

ビックリ!

 

アマゾンでタイレノール売ってるー!

 

いや、わたしはドラッグストアで買うけどね。