告知訂正と素敵茶道具 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

良く晴れました!

 

昨日までの寒さに比べて暖かく、

 

これぞ秋晴れ。

 

ちょっと暑いくらいでしたけど、

 

多分これが秋よね。

 

だんだん、わけがわからなくなったわ……。

 

 

 

 

先日お知らせしたソロプチのチャリティーバザーは、

 

急遽、日程と場所が変更になりました。

 

今朝来たお知らせには、

 

開催日:11月13日(土曜日)

 

場所:文化会館2階研修室

 

となっていましたので、変更してお知らせします。

 

チラシは刷り直しです。

 

2週間も早まって、何かあったのかしら???

 

チラシが届いたら、またお知らせさせてくださいね。

 

さて、

 

今日の午後は、ひたすら出品作業をしていました。

 

土曜日出品が一番効率的だと聞いたので。

 

ヤフオク、メルカリ、ジモティ―。

 

全部に出しましたよ。

 

今回は工芸品中心に出しています。

 

その中で、素敵な水注ぎがありました。

 

有田焼晩香窯庄村健作、紫陽花文水注

値段のシールが貼ったままだったので、未使用品みたい。

 

物は古いようですが、白磁にシミもなく綺麗です。

 

このまま飾っていたいくらい素敵。

 

使わずに箱にいれたまま仕舞ってあったのかなぁ?

 

もったいないな。

 

どなたか使ってくれる人のところへお届けできますように。

 
 
 
 
 
 
今日のハナちゃん。
日向ぼっこというより、背中を炙っているみたいよwww
 
幸せそうに寝ていました。
 
ふわふわしてて、触りたい毛並みだわ~。
 
 
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です