全商品カフェイン抜けます | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

気温はそれほどでもないけど、

 

やっぱり蒸し暑く、動くと汗が出ます。

 

暑さに疲れたわ。

 

 

 

近所にオープンしたスタバへ行ってみました。

 

オープン時は大行列だったらしいけど、

 

そろそろ落ち着いているかな~と思って。

 

昼前だったのですが、

 

やっぱりまだ行列でした。

 

店内はそれほど広くなく、

 

席も空いてなく、

 

ザワザワした雰囲気の中で、

 

パソコンを広げている人の多いこと。

 

何してるんでしょう?

 

とりあえずわたしは女子高生に混じって列に並び、

 

お昼に食べるものを物色。

 

どれも結構よいお値段ですよ。

 

フランスパンになんか挟んであるもの二つと、

 

コーヒー2つとドーナツ一個で2000円超えちゃったわ。

 

スタバのいいところは、

 

コーヒー全商品デカフェにしてもらえるところ。

 

カフェインレスならわたしも飲めますもんね。

(↑実は胃薬をもらいに病院へ行った帰り)

パンは温めてもらって、お持ち帰りです。

 

コーヒーが熱くて、車までキツかったわ。

 

袋に入れてもらえばよかった。

 

距離的にはお散歩コースに丁度いい感じです。

 

涼しくなったら歩いて行ってみよ~っと☆

 

 

 

 

庭にいたカマキリ君。

あら、

 

目があっちゃったwww

 

とり残された4匹の猫ちゃん達は、

 

里親を探すにしても猫情報がまるでないので、

 

オスメスとか猫種とか年齢とか去勢避妊してあるかとか、

 

室内飼いかどうかとか性格はどうかとか、

 

聞いてもらっている状況です。

 

二日に一回しかご飯がもらえいない状況を、

 

早くなんとかしたいです。

 

今ちょっと、いいお話が来ているので、

 

上手くいけばいいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です