かつては輝いていたシャッター街 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

わりと過ごしやすい1日でした。

 

夕方から、久しぶりに歩きましたよ。

 

宇部新川駅周辺の中央町のあたりを。

 

かつては人で溢れていた銀天街。

 

あんなにも賑わっていたのに、どうしてこうなった。

 

歩くのも怖ろしいような寂れっぷりです。

歩いているのは、人より猫の方が多いんじゃないかしら?

 

というか、どうしてあんなに猫が多いのよ。

 

シャッター街の一角に、保護猫の小さな施設がありました。

 

銀天街の猫達のお世話をしているのかな?

 

シャッター街を抜けると、整備された広場があります。

 

多世代交流のためのしばふ広場です。

今日の目的はココ。

 

チキンとフライドポテトのテイクアウト専門店、

 

フランキーランドで、チキン買って帰ろう散歩です。

 

小さな小さなお店で、人が3人いると密状態。

 

今回は家に持ち帰りましたが、

 

そのまましばふ広場で食べるのもいい感じです。

 

暑さもひと段落なので、外で食事もできますね。

 

チキンは3種類。

 

ポテトもカットが3種類。

 

あとディップが9種類くらいあったかな?

チキン、ちょっと味濃い目ですが美味しかったです。

 

お酒が飲める方でしたら、ビールと合いそうですよ。

 

わたしは飲めません。

 

買った時は揚げたてでしたが、

 

持ち帰ったのでしんなりフライドポテトになっていました。

 

やっぱり広場で食べたらよかった。

 

ポテトたっぷりだったので、胸やけしそう。

 

胃薬飲んで寝まーす。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

看板猫やってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です