御年90歳、驚異の実力 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

朝から雨でしたがな。

 

今日は降らないんじゃなかったっけ?

 

明日からなん?

 

まあ、どっちゃでもいいです。

 

どうせ暑いですし。

 

 

 

 

今日は、1週遅れのソロプチ例会。

 

コロナ禍のためか、参加者少なめです。

 

相変わらず、居るだけのわたし。

 

行事もありませんし、仕方ないっちゃ仕方ないですが、

 

バリバリ行事があっても、多分ついていけないよねー。

 

それにしても、ソロプチのおねーさま方は、

 

揃いも揃って、ガッツリ現役世代。

 

最高齢90歳でも、会計を任せられるぐらいに現役。

 

今日はミニ教育として、

 

財務に付いて色々ご教授いただきました。

 

ほぼ、

 

わからなかったです>をぃ

 

数字には弱いのよわたし……。

 

そして90歳には見えない若さの秘訣は、

 

やはりこうやって、活躍する場があるからなんだろうなと、

 

驚きと憧れを持って見ています。

 

自分もそこまで頑張れるかどうかは、

 

多分、

 

無理。

 

数年で無理。

 

 

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

うちで一番大人しくて静かで、手がかからない子。

 

最近、気品が出てきたように思えます←親の欲目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です