副反応のちょっとした気づき | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨が降り続いてます。

 

いつになったら止むんでしょうか?

 

うっとうしいことこの上ないですが、

 

わたしはようやく、復活しつつあります。

 

完全ではありません。

 

注射を打った腕が、赤く腫れて熱を持ってるんですよ。

 

おまけに痒い。

 

痒みと赤味が、脇まで広がりそうになってます。

 

こりゃアレルギー反応かもしれませんね。

 

でね、

 

熱が出ていた時に気づいたことが1つあります。

 

一応解熱剤のカロナールを用意していましたが、

 

この薬は、食後に飲まないと胃を悪くするんです。

 

胃が弱いわたしには、なるべく避けたい薬です。

 

が、

 

お熱中はご飯なんて食べられませんので、

 

空腹時に飲めるタイレノールを用意しておいて、

 

本当に良かったと思っています。

 

タイレノールは鎮痛剤がメインですが、

 

解熱作用もあります。

 

カロナールほどの効き目はないものの、

 

少し楽にしのげる程度には効いてくれます。

 

胃が弱い方にはお勧めです。

 

ちなみにわたしは、

 

1日半ほど何も食べられませんでした。

 

あとはもう、寝るしかないんだと思われ。

 

これから2回目の方を怖がらせてすみません。

 

でも副反応の確率は50%だそうです。

 

わたしはたまたま酷い方だったのかも?

 

ただ、準備はされておいた方がいいかなと思うので、

 

これからの方、

 

頑張れ!

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

吹き抜けのキャットウォークでご機嫌さん。

 

尻尾がゆらゆらしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です