早朝墓参りと行列のモーニング | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨が上がりました。

 

微妙に晴れたり曇ったりですが、

 

やっとお墓参りへ行けます。

 

暑くなる前に、ちゃちゃっと済ませましょう。

 

山野家のお墓は、何ヵ月も放置だったので、

 

お墓の周りに、木みたいなのが生えていてびっくり!

 

幸い、花バサミで切れる柔らかい茎だったので、

 

ザックザックと伐採しましたよ。

 

続いて、わたしの母のところへ。

 

氾濫しそうだった厚東川を超えての墓参りですが、

 

見た限りでは被害はなさそうでした。

 

大雨のおかげで墓石はピカピカです。

 

掃除の手間が省けたわww

 

お参りを終えた足で、コメダで朝ごはんです。

 

カフェインレスコーヒーに無料で付いてくるトースト。

 

サクッとフワっと美味しかったです♪

8時過ぎくらいだったかな?

 

コメダ、結構お客さん多かったです。

 

わたしたちが帰る頃には行列ができていました。

 

いつもこんなに多いのかしら?

 

お盆だから?

 

モーニングで行列ができるなんて、

 

ちょっと衝撃ね。

 

なにはともあれ、お盆の行事はこれで終わり。

 

今年は涼しいお盆でしたね。

 

 

 

 

今日の野良さん。

雨が止んだので、モーニングを食べに来た野良さん。

 

ちょっとずつ距離を縮める作戦中です。

 

明日のお天気はどうかな。

 

朝だけでも止んでいてほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です