さすがに不安になった大雨でした | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

土砂降り状態があまりにも続くので、

 

大丈夫かいなと不安になったところに、

 

厚東川ダム緊急放流のニュースで、

 

ちょっと怖くなりました。

 

川が氾濫したというニュースは聞かないので、

 

どうやら危機は脱したみたいですね。

 

今は雨は止んでいるようです。

 

大雨のピークは過ぎたのかな?

 

雨雲は東に移動しています。

 

どうか被害が出ませんように。

 

我が家は、土地が高いところにあるので、

 

浸水の心配はありませんが、

 

水はけが間に合わなくて、庭に川ができました。

一時は駐車場が池になりそうな勢いでしたよ。

 

雨漏りの修理をしてもらっていてよかったです。

 

明日は曇り予報。

 

なんとかお墓参りへ行けそうです。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

まったりな2匹。

 

君らはなーんの心配もないね。

 

雨続きで野良さんの姿を見かけません。

 

お腹が空いてないかと気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です