朝から大騒動 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

少し雲のあるお天気でした。

 

暑いのは相変わらず。

 

外出先でのマスクが辛いです。

 

 

 

お客様からの預かりものの家具が、

 

アンティークな雰囲気で素敵だったので、

 

うちのリビングに置けないかと、

 

朝から模様替えです。

 

まずは、

 

部屋の角にあったテレビと本棚を入れ替えようと、

 

移動させていたところ問題発生。

 

テレビとアンテナを繋げるケーブルが短い!

 

テレビを動かせず、膠着状態です。

本棚をね、角に移動させてテレビを中にしたいのよ。

 

そうしたら、どの椅子に座ってもテレビが観れるからね。

 

といっても、テレビを本気で観るのは山野君だけですが。

 

アンティーク家具の椅子とテーブルを置きたいわたしと、

 

いい位置でテレビを観たい山野君とで、

 

あーでもないこーでもないと、考えることしばし。

 

結局、山野君が長いケーブルを買いに行きましたww

 

無事にテレビと本棚を移動して、

 

何が起きてるんだ? って、楽しそうだったクロちゃんが、

 

案の定本棚で爆睡してしまったので、

 

模様替えは中止。

クロちゃんの居場所にしてあげたくなっちゃうくらい、

 

気持ちよさそうなんですよね~。

 

しばらく堪能していただきましょう。

 

あとは、椅子とテーブルをどこにねじ込むか。

 

もう少し考え中です。

 

ドタバタして疲れたので、

 

丸亀製麺で晩御飯。

温玉肉トロロ。

 

温泉卵と、肉とごぼうのしぐれ煮と、とろろ。

 

盛りだくさんで美味しかった♪

 

今日は草抜きも頑張ったし、

 

飛ばし気味の連休初日でした。

 

明日はオリンピックの開会式がテレビで見れるのかな?

 

笑っちゃうくらい問題あり過ぎで、

 

一周回ってどんなことになるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です