さじを投げられる | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨が降りだすと頭痛が治まるのはなぜ???

 

しばらくお天気はぐずつきそうですね。

 

やっと梅雨本番です。

 

 

 

わからずやのオジジが、

 

あちらこちらからさじを投げられております。

 

ケアマネさんは、しばらく介護申請を止めておきましょうと言われ、

 

シニアカーの業者さんからは、

 

ぼくでは手に負えませんと言われ、

 

弟ももう、どう説得したらいいかわからないと諦めムードです。

 

なぜ、そんなに介護申請が嫌なのか、

 

病院へ行きたがらないのか、

 

シニアカーのレンタルをなぜ嫌がるのか、

 

娘のわたしでも、理解に苦しみます。

 

それなりの理由があることはわかるのですが、

 

その理由はオジジの思い込みなので、

 

そこをどう説明しても、思い込みから抜け出せません。

 

たとえ100人が、その考えはおかしいよと言っても、

 

自分の考えは曲げないでしょう。

 

わたしはストレスでお腹を壊すし、胃が痛いし、

 

疲れてしまったので、

 

もう好きなようにさせようという話になりました。

 

オジジが困っても、それは自分の蒔いた種です。

 

それでもオジジは、自分が正しいと言い張るでしょうけどね。

 

手助けはしますが、説得はしません。

 

無駄だから。

 

すこし距離を置こうと思います。

 

クソジジイ。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

目の前で転べば撫でてもらえると確信しているドヤ顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です