恒例の映画を観てきた | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

そろそろ半袖で過ごせそうな陽気です。

 

でも、お天気次第ではまた気温が下がりそうで、

 

油断ならないですね。

 

 

チケットを頂いたので、

 

すっかり恒例となった、例の宗教映画を観てきました。

 

タイトルは、

 

「美しき誘惑 現代の画皮」

いつもの「宇宙が~」とか「世界が~」とかじゃなくて、

 

なんか俗っぽいタイトルです。

 

が、

 

今まで色々観させてもらいましたが、

 

一番面白かったかも。

 

最後がいつものように宗教バトルになるのは、

 

まあしょうがないですが、

 

途中までは、なかなかいい感じでしたよ。

 

俳優陣が良かったので、安心して観れた、

 

っていうのも大きかったです。

 

狐憑きの伝説が元になっているのかな?

 

美しい女性に化けた妖魔が、

 

将来有望な男を次々と惑わせるんですが、

 

悪い女なのに、出来がいいので、

 

嫌な気分にはならなかったです。

 

映画には耳の悪い方用に字幕がついていて、

 

キラキラした人が登場する度に、

 

「シャラ~ン♪」という字幕が出るので、

 

お茶吹きそうになりますが、

 

そのうちに慣れましたしww

 

もしかして、

 

ハッピーサイエンスにも慣れてきたのかも……。

 

コロナ禍なので、

 

強くはオススメできませんけど、

 

チケットをもらっちゃって、

 

どうしようかな~と迷っている方がいらっしゃいましたら、

 

今回は観ても大丈夫とだ思いますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

黒い部分が鉄仮面みたいだと言われて、

 

そうかも…と、納得してゴメン、

 

いやもう、鉄仮面にしか見えないwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)