自宅事務所で不便なこと | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

1日中大雨です。

 

ザンザン降ってます。

 

早く梅雨入りしたから、

 

早く梅雨明けしないかなぁと、

 

すでにうんざり。

 

こんな大雨の中を、わたしはANAクラウンホテルで、

 

2回目のソロプチ例会でした。

 

山口県でもじわじわコロナ感染者が増えているために、

 

色々省略の例会です。

 

超新人のわたしは、

 

あいかわらず何もわからないままww

 

今日は会食はなし。

 

お弁当をもらって帰りましたが、

 

丁度、お客様が来られる時間とぶつかってしまい、

 

裏から入ろうと思ったものの、

 

そういえば勝手口の鍵が閉まっていたと気づいて、

 

こそこそ玄関から入り、

 

どうしても、山野君とお話をしているお客様の脇を通るので、

 

めっちゃ気まずいです。

 

おまけに、生協の配達もかち合って、

 

雨じゃなかったら裏で受け取るのに、

 

そうもいかず、

 

ガサゴソさせながら、またお客様の脇を……。

 

自宅事務所の弱点ですね。

 

生活感が出過ぎてしまう。

 

今日のお客様は落ち着かなかったと思います。

 

すみませんでした。

 

そしてわたしは、

 

お客様が帰られるまでお弁当を食べられなくて、

 

4時過ぎのお昼ご飯。

 

さすがにお腹空いたわー。

 

地味~なお弁当だったけど、

 

美味しくいただきました♪

久しぶりの敦煌の味。

 

ANAクラウンも、色々行事が中止になって、

 

厳しいんじゃないかな。

 

宇部の中心的なホテルなので、

 

何とか持ちこたえてもらいたいものです。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

我が家で唯一、スリムなクロちゃんです。

 

わたしのお膝から離れない子なので、

 

これ以上重くならないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)