過去最多の花の数 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

よく降った雨も午後からは上がって、

 

しっとりいい感じな空気でした。

 

土が湿ったので、

 

歩道の草抜きがはかどりました。

 

庭の木々も生き生きしているようです。

 

今はミカンが花盛り。

こんなに花が咲くのは初めてです。

 

去年は花芽もつかなかったんだけど、

 

今年は、バナナ肥料が効いたのかも?

 

バナナ肥料とは、

 

バナナの皮をカリカリに乾燥させたものです。

 

バナナの皮には、植物に必要な栄養素が、

 

たっぷり詰まっているそうです。

 

中実も皮も栄養満点なんですね。

 

山野君が毎朝バナナを食べるので、

 

無限に肥料が作れますww

 

トースターで焼いたり、

 

水に漬けて発酵させるなど、

 

肥料造りの方法は色々です。

 

わたしは、

 

最近お天気が良かったので、

 

数日天日干しにしました。

 

真っ黒デカリカリになりましたよ。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

わたしのカーデガンの中で、

 

頭だけ隠れてどや顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)