正体不明な老人像 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

午後から何とか晴れました。

 

明日は少し寒いそうです。

 

油断しないようにしましょうね。

 

 

 

 

お客様からの預かりもので、

 

正体不明な陶器の老人像があります。

 

調べても、ネットではどうにもならない感じ。

 

日本のものなのか、中国・朝鮮系なのかもわかりません。

 

一番謎なのは、頭にくっついている白いカエル。

老人に寄り添うようにくっついていて、

 

カエルと老人は手をつないでいます。

 

いったい、

 

どういう状況???

 

老人は、農夫のようにも仙人のようにも見えます。

 

片手には何か、しおれた枝のようなものを持っていて、

 

痩せこけて、色黒で、

 

見れば見るほどわけがわからん。

 

物語を無理やり作るとしたら、

 

日照り続きで農作物が育たず、

 

カエルと一緒に天を仰いで雨を待つ老人。

 

といったところでしょうか?

 

塗は雑だけど、老人やカエルには表情があって、

 

素人作品にも見えず、

 

ますます謎い。

 

調べるのは諦めて、

 

「謎の老人像」としてヤフオクに出してみました。

 

ヤフオクは、知識豊富な落札者が多いように思います。

 

誰か、教えてくれないかな。

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

吹き抜けに渡したハシゴに興味津々なクロちゃん。

 

好きなように遊んでおくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)