手入れしない庭にも花が咲く | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暖かくて花粉飛びまくりの1日です。

 

シーツを洗っても外に干せませーん。

 

 

そんな良いお天気の下。

 

まるで手入れをしない庭にも、

 

春がやってきます。

 

何を植えたか忘れた花壇に水仙が。

肥料もなにもしていないせいか、

 

少々ちんちくりんな水仙です。

 

でも、花は立派ですよ。

 

植えた覚えのないところから、

 

にょきにょき出てきたクリスマスローズ。

庭のあちこちで咲いているのは、

 

地下で根が伸びているのかな?

 

クリスマスローズが咲くと、

 

本格的な春の気分。

 

冬の間は放置だったけど、

 

暖かくなると、雑草の勢いも増してくるので、

 

今年も、雑草と闘う覚悟をしております。

 

毎年負けるけどね。

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

目が開くようになりましたが、

 

まだ目やにが出ます。

 

もう少し目薬を続けた方がいいかも。

 

クロちゃんも花粉症なのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です