意外とどこにでもある高麗青磁 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

夜から雨が降りだしました。

 

昨日今日と、花粉がひどかったので、

 

明日はホッとできますね。

 

 

お客様からの預かりもので、

 

でっかい青磁の壺があります。

 

高さは約40センチ。

 

壺もでかいし共箱もでかい。

 

場所をとってしょうがないのだけど、

 

なんかすごい壺なので、大事に取っておいたのに、

 

高麗青磁って、意外とどこにでもある壺なのね。

 

一回り小さい花瓶も預かっているし、

 

実家にもそういえばあるわ。

 

親戚のおばちゃんには、同じものがあるらしい。

 

たくさん出回っているからか、

 

ヤフオクやメルカリでも、そこまで高値ではありませんでした。

高麗青磁熊津窯、金一坤作、雲鶴紋透かし彫壺。

 

こうやって書くと、仰々しいのですが、

 

高値が期待できないのでジモティ―に出品。

 

ジモティ―のいいところは、

 

取りに来てもらえるので、

 

送料や梱包の手間がかからないこと。

 

その分、お安く出品しました。

 

速攻で欲しいという人が現れましたよ。

 

あれ?

 

価格設定が安かったのかも?

 

古物商初心者は、

 

失敗しながら成長するのです。

 

多分……。

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

うとうとまどろみ中。

 

気持ちよさそうだねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です