霜降り山カフェ弁当 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ポカポカよいお天気でした。

 

が、

 

微妙に花粉を感じるのは、

 

気の所為じゃないと思う。

 

そろそろでですね、花粉の季節。

 

今年も頑張って乗り越えましょう。

 

そんなお天気でしたので、

 

プラっとトキスマステーションへ行ってきました。

 

日曜日は、霜降り山カフェが、

 

お弁当を出していると聞いたので、

 

一度食べてみたかったんですよね。

 

手前が霜降り山カフェのお弁当です。

もう一つは、たまちゃん食堂のお弁当。

 

たまちゃん食堂って知らないのですが、

 

煮物と揚げ物でボリューミーです。

 

念願の霜降り山カフェのお弁当は、

 

普通のお弁当だなぁ…と思いながら食べていたら、

 

なんと完食してしまいました。

 

脂っこくないからか、食べやすかったようです。

 

たまちゃん食堂の方は、

 

山野君の苦手な里芋の煮っ転がしがしだったので、

 

わたしの唐揚げと交換しましたよ。

 

しっかりこっくり味が染みた煮っ転がしでした。

 

トキスマステーションは、

 

意外とお野菜が安かったです。

 

新鮮で大きなキャベツが100円でしたので、

 

つい買ってしまいました。

 

車を市役所に停めたので、

 

大根は諦めました。

 

それでも少々重かったです。

 

トキスマステーション、

 

面白い発見がありそうなので、

 

また行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

椅子の背もたれとひじ掛けの間に顔を挟むのが好き。

 

すごい顔になるけどwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です