猫の一斉避妊手術計画 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

外の空気は冷たいですが、

 

室内は案外暖かい気がしました。

 

週末は雨マークです。

 

乾燥し過ぎなので、少し湿らせてもらいたいですね。

 

 

 

保護猫活動をされているボランティア団体の猫吉さんが、

 

猫の一斉避妊手術を計画されています。

 

不幸な野良猫をなくしたい。

 

その想いが強い猫吉代表さん。

 

毎日忙しくされていて、猫に寄せる気持ちに、

 

いつも、すごいなぁと思うのですが、

 

実行力もすごいです。

 

会場となる場所を探しているというので、

 

思い当たる場所をいくつか提案しましたが、

 

多分、宇部では初めてのことになるから、

 

会場探しは難航するだろうな。

 

これが成功して、

 

定期的に行われるようになれば、

 

不幸な命は減っていきます。

 

殺処分も減っていきます。

 

頑張って欲しいです。

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

庭でシにかけていた野良さん。

 

歯の無いハイシニア。

 

痩せこけて汚れていてボロボロだった毛並みが、

 

こんなにふっくら綺麗になりました。

 

これが本来の姿。

 

猫はみな、お家の中でのほほんと生きてほしいな。

 

ハナちゃんの年齢は、さっぱりわからないのだけど、

 

本当にお年寄りなのかしら?

 

って、ちょっと不信に思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です