母の命日と蘭の花 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日はポカポカ日和でした。

 

うっかり冬支度をすると暑いくらい。

 

暖かいのは嬉しいけど、

 

どうせまた寒くなるから油断はしないようにしましょうね。

 

暖かさに誘われて、

 

毎年恒例、蘭の花が咲きました。

今年はちょっと小ぶりな花です。

 

毎年律儀にこの時期になると咲き始めるので、

 

そう言えば母の命日の前後だなぁ…と、不思議に感じます。

 

今年はちょっと遅かったですけどね、

 

寒波が来なければ、もっと早かったと思います。

 

こじつけだけど、

 

最近はなんとな~く、母を思い出す花になりました。

 

棺の中の母は、

 

溢れるようなピンクの蘭に囲まれていたことも、

 

思い出します。

 

故人を思いだす時は、

 

その人が近くに来ているとか。

 

い、いるのかも……。

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

ポカポカお日様が気持ちいいねぇ。

 

って、

 

あなたちょっと、お太りになりまして?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

ヤマノFP行政書士事務所

 

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

 

 

 

「月乃かりん」としてBL作家もしています。

お好きでしたら是非読んでみてくださいね。

 

◆去年の最新作です。

 

 

◆数年前の商業デビュー作です。