断捨離は続くよどこまでも~♪ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日もキッチンの断捨離です。

 

気になるところは、てってーしていじりたおします。

 

小物類をまとめて置いてある、端っこ。

 

一番目立つところであり、

 

一番、使う頻度が高い場所。

 

シンクから、くるっと振り向けば、

 

手の届くところで、砂糖があって塩があって、

 

お箸やスプーンがあって、

 

サランラップ、キッチンペーパー、

 

お茶っ葉などの飲み物系の箱、瓶、袋がつっこんである。

 

そりゃごちゃつくはずよね。

さて、どうするかな。

 

とりあえず全部出して、

 

一個ずつ、収納し直す。

 

でも、捨てるものはそれほどない。

 

良く使うものが置いてあるコーナーだからね。

 

でも、無理にここじゃなくてもいいかな、

 

というものを厳選した。

 

結果。

ちょっとすっきり、

 

した気はする。

 

でもびみょ~~~。

 

どうせ目隠しカーテンで隠しちゃうんだけど。

洗ったら縮んじゃったのよ!

 

隠れてないし、中途半端だし、

 

ない方がマシ?

 

見せるよりはマシ?

 

この辺の感覚がよくわからんわー。

 

いや、

 

カーテンを新しくしたらいいんだろうけどさ。

 

こういうベージュ系のカフェカーテンって、

 

意外と見つからないのよね。

 

本当は、隠さなくてもいい収納コーナーにするのが、

 

一番なんだけどねー。

 

まだまだ修行が足りないと実感しております。

 

他の断捨離ブログとか、

 

ミニマリストブログとかは、

 

モデルハウスのように、すっきりしてキラキラで、

 

いったい、1日どれくらい取り組んだら、

 

あんなに綺麗な家を維持できるんだろう?と、

 

毎日の果てしのない家事に追われながら、不思議に思っています。

 

本当に不思議。

 

普通の掃除だけで午前中が終わってしまうわたしは、

 

要領が悪すぎるのかしら。

 

 

 

今日のクロちゃん。

調子に乗ってずっこけてます。

 

山野君、大ウケ。

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。