預かりボラ失格です | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

涙、涙のお別れをしたクロちゃん。

ごめんなさい。

 

出戻ってきました!

 

空輸の直前に、

 

ボランティアさんから引き渡してもらったのです。

 

この3日、ずっと考えて悩んで迷っていましたが、

 

どうにも、このままだと取り返しがつかない気がして、

 

何度もボランティアさんとお話をさせていただいて、

 

わたしの気持ちをわかってもらいました。

 

一緒に空輸される子と仲良くなれないことも原因ですが、

 

ボランティアさんから、

 

「クロちゃんはネコカフェ向きではない。

 

 慣れるまで時間がかかると思う」

 

と言われたら、行かせることができなかったです。

 

無理をすれば、行けなくはない。

 

始めは辛い思いをするだろうけど、

 

時間がかかっても慣れるだろうし、

 

何よりハンデのあるクロちゃんに、

 

獣医さんがいつも身近にいてくれるのは心強く、

 

ボランティアさんからの信頼もあるネコカフェです。

 

きっと幸せにしてくれると、信じられる譲渡のはずでした。

 

だけど、どうしても自分の気持ちの折り合いができず、

 

心細い思いをしているクロちゃんを考えると、

 

耐え切れなかったです。

 

その上で空輸。

 

狭いキャリーの中で何時間も耐えて、

 

ネコカフェで、多くの知らない猫たちに囲まれて、

 

どれだけ怖い思いをするだろうかと。

 

保護猫を集めているネコカフェは、

 

実はサバイバルで、

 

約1ヵ月の間、家猫として過保護に育てられたクロちゃんには、

 

厳しい世界になるだろうと、ボランティアさんの見解です。

 

行かせられるわけないじゃないですかー!

 

空輸の手続きをする直前に、戻してもらいました。

 

預かりボラとしては大失格です。

 

これでしばらく、新たな保護猫の受け入れができなくなるのですから。

 

見上げてくるクロちゃんの目。

あれ?どこにいたの?とでも言いたげな目。

 

もう、嫌な思いはさせないからね。

 

過保護すぎると言われても、

 

過保護にする気満々です。

 

行かせなくてよかった。

 

間に合ってよかった。

 

そんな気持ちでいっぱいの今です。

 

ワクチンをして、去勢をして、

 

落ち着いてきたらまた、預かりボラを再開します。

 

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。