我が世の春 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

すっかり猫ブログと化し、

 

終活がどうしたこうしたよりも、

 

お猫様中心のヤマノ事務所です。

 

そんな看板猫のソラちゃん。

 

自分の天下が戻ってきたとばかりに、

 

我が世の春を謳歌中。

 

といっても、

 

誰にも邪魔されずにひたすら寝てるだけですが。

チビーズがいると、落ち着かないのか、

 

2階の本棚の奥の穴倉のようなスペースから出てきません。

 

邪魔者がいないリビングで、

 

やっといつものようにくつろげます。

 

ソラちゃんにとっては、ストレスフルな毎日だったのでしょうね。

 

ごめんね。

 

でもまた多分、近いうちにチビチビがやってくると思うよ。

 

9月10月は、子猫シーズンだからね。

 

覚悟しててねー。

 

一方、

 

ネコカフェへ行くクロちゃんは、

 

一緒のキャリーに入る予定の子と折り合いが悪く、

 

ウーとかシャーとか言っているらしいです。

 

そんなキャラじゃないのに、どうしたんだろう?

 

誰にでもフレンドリーな子なんだけど、おかしいなぁ。

 

空輸は明日。

 

飛んで行ってしまったら、取り戻すことはできない。

 

今、

 

とてもザワザワしています。

 

このままでいいのかな。

 

手離していいのかな。

 

でも、向こうで幸せを探してもらえるなら、

 

ここはグッと我慢するのが、預かりボラの努めよね。

 

子猫は待ったなしで収容されるから、

 

受け入れ準備は整えておかないと……。

 

そんな考えがグルグルしています。

 

昨日も母子猫が収容されました。

 

ボランティアさんが様子を見に行くまで、

 

母子は別々のケージに入れられていたそうです。

 

ミルクが必要な子なのに!

 

ボランティアさんはびっくりして、

 

急いで母子猫を一緒にしてやると、

 

すぐに授乳が始まりました。

 

約12時間くらい、子猫は飢えた状態だったようです。

 

よく生き延びていてくれたと、ホッとすると同時に、

 

センターの対応には納得ができません。

 

何を考えとんじゃ!

 

多分、犬猫と接したことがないような人が、

 

担当になっているのでしょうね。

 

生きものを扱う、命を扱うのだという意識があれば、

 

ちょっと考えたらわかりそうなものなのに。

 

色々考えてたら胃が痛くなってきたわ。

 

どうしたらいいんだろうって考えるより、

 

目の前の命に向き合うので精一杯なのが不甲斐ないです。

 

 

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。