よいお年を~ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

とうとう残り2日になってしまいました。

 

正確には1日とちょっとです。

 

掃除をしてもしても綺麗にならない我が家。

 

改めて、

 

日々の掃除が大切なのだと思い知る年末です。

 

来年は、終活も兼ねた断捨離を頑張りたいと、

 

密かに誓いました。

 

終活と断捨離のブログも書いてみたいな~。

 

終活アドバイザーのお勉強は、

 

年末のドタバタで中断中。

 

この中断中に、全部忘れてしまいそうでこわいわ……。

 

明日はおせちの準備です。

 

と言っても、大したものは作らないのですけど。

 

今日はスーパーで、

 

野菜の高値にヒーヒー言いながら、

 

お正月用品の買い物をしてきましたが、

 

カブは売り切れてたし、大根買い忘れたし、

 

明日は山野君にスーパーへ行ってもらおうww

 

 

今日の断捨離。

断捨離と言うか、冷蔵庫の大掃除をしました。

 

一旦全部取り出して、庫内を拭き上げて消毒して、

 

これでスッキリ、おせちを詰め込めます。

 

キッチンのシンク下の整理や、棚の掃除など、

 

日頃見えない箇所ばかり掃除したので、

 

気持ちはスッキリだけど、部屋は雑然としたままです。

 

明日は普通の掃除をしなきゃ。

 

 

本日のソラちゃん。

みんながバタバタしているので、なんとなくいじけてますww

 

どちらさまもよいお年をお迎えください。

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと