エンディングノート | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ほらね、台風また空ぶったわ。

 

でも、岩国には避難勧告が出てるの。

 

大丈夫かしら……。

 

宇部は、特に風もなく雨も小降りのままでした。

 

夕方のあの黄色い景色はなんだったのか、

 

ちょっと気になるけど。

 

黄砂?

 

さて、終活アドバイザーの通信講座で、

 

エンディングノートを書きます。

 

今日は、自分史のページに取り組みました。

 

産まれた時から子供時代、

 

20代、30代とずらずらずら~っと、

 

書けるかなぁ?めんどくさいなぁ、

 

と思ったら、なんかもう書ききれないくらいの思い出が、

 

溢れ出てきて止まらなくなりました。

 

意外と気分的に盛り上がりますねあれはwwww

 

でも、人に見られるの前提なので、

 

書けないことも案外多く……。

 

やっぱり良いことばっかり書いちゃいますよね。

 

山野君は、同じエンディングノートをお取り寄せしてました。

これ、ユーキャンの教材のやつなんだけど、

 

500円で売っているそうです。

 

結構書きやすいですよ。

 

まずは自分史から、

 

終活を盛り上げてみませんか?

 

 

今日の断捨離。

保温用アルミシート。

 

これを敷いておくと暖かいとか。

 

でも、シャリシャリ音がうるさいし、

 

皺だらけになるし、

 

結局邪魔くさい。

 

最近の家は断熱がいいので、

 

床から冷気が忍び込んでくることもないですしね。

 

結局無駄でした。

 

 

本日のソラちゃん。

昨日から雨ばかりなのでずっと寝てます。

 

猫の寝顔って癒されますね。

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ