理想 | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


朝から雨で、わたしの体はヘロヘロで、


ゆっくり休みたかったのですが、


走りだしたら止まれない父に呼び出され、


市の芸術祭や、ギャラリーなどをはしごして来ました。


この80歳、なんとかしてほしい…orz


そんな父の過去は、


もしかしてすごい人だったのかもしれません。


30年以上も前の新聞記事を、持って来られた方がいました。



まだ30代だった父には、建築に対しての理想がありました。


それは、技術者と職人の知識や意識の共有です。


そのための建築教室を開いたことは、当時としては画期的だったようで、


かなり大きな記事になっていました。


懐かしい我が家です。


この建物も、当時としては珍しかったかもしれません。


理想に燃え、持てる力で全力疾走していた頃ですね。


今も疾走中ですが……。


行政書士の理想ってなんでしょう?


山野君は、長く裁判所に勤めていましたので、


嫌と言うほど、紛争を見てきました。


争いになる前の予防をしたい。


そのようなことを言っていました。


行政書士としての理想なのかなぁ~と、


素人ながら、考えている山野君の奥さんなのでした。


それにしても若かりし頃の父!


結構イケメンやないですかい!

今は、見る影もないヨボヨボじーさんだけど。





山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ