事務所ネコ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちわ。


行政書士山野和民君の奥さんです。


さて、


ヤマノ事務所にはネコがいます。


事務所と言っても自宅なんですけども。


一応、事務所のマスコットという位置づけで。


2年前に、ボランティア団体から譲渡してもらったネコちゃんです。


だからミックスだとは思うのですが、


どことなく、ノルウェージャンっぽいかな~と思ってます。


誕生日もよくわからないので、


我が家に来た、6月1日が誕生日。


今年2歳になる男の子。


名前は空豆。


通称ソラちゃん。


ほら見て!


こんなかわいかったの!



片手に収まるくらいの、小さな小さなネコだったのに、


いまでは度迫力の大きさ!


こんな長毛になるとは想定外だったし、


ここまでデカくなるとも思わなったです。


先日、


小さなお子さんを連れられた方がいらっしゃって、


相談されている間に、隣の部屋で一緒に遊んでいたのですが、


その子と大きさが同じくらいでびっくりしちゃった。


ネコちゃん大好き!って、言いながらも、


大きくて、ちょっとビビってみたいww


大抵の方が、ネコ好きだと言ってくれます。


でも、たま~に、苦手な方もいらっしゃって、


その時は、


トイレを抱えて、2階で引きこもるソラちゃんとわたしなのです。


人見知りをしないソラちゃんです。


どうぞ、相談がてらにいらしてください♪


ネコカフェ付き事務所にしようかとか、


冗談でよく話をしています(#^^#)











山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ