お久しぶりです!

いつものことながら不定期なだけでブログ、忘れてないんです。

気が張ってるのもあるのも自覚しながらも元気にしてます🔥


どこから話せばいいんだろう、長くなりそうですので読みたい方だけどうぞ笑


遡ることこの記事以降、

ようやく半分。あと半分。

https://ameblo.jp/tosaken123/entry-12732795580.html


5月に家が決まりました🏡

Twitterではたくさんの人に温かいメッセージをいただきとてもうれしかったです涙

(先にこちらでの報告となりすみません!私の発信キャパとしてやむおえないのでごめんなさい。Twitterフォローしてね汗)


周りから言われてたこと含め、半年くらいかけないと見つからない(大家さんが貸してくれない)と覚悟していましたが、不動産さんの皆さんと運命の物件との出会いのおかげで2ヶ月もかかりませんでした。

途中途中壮大なエピソードはありますが笑笑それは将来お話しする楽しみにとっておきます。

私、本人や家族の感覚的には外観巡り40件以上、内見10件したのもなかなかハードスケジュールでした苦笑

ラッキーだよ、ついてるよと言われて、恵まれてるのは実感しています。

今は契約を済ませ鍵を受け取る日がくるのを待っています。


そして、現在は私の専属ヘルパーさんとなってくれる方を募っています。

これを自薦ヘルパーといいます。

こちらは重度訪問介護といった障害福祉サービスの一環のきちんとしたお仕事の、ヘルパーさんです。ボランティアではありません。

今後も土佐ノ剣士での大々的な求人は命をお預けする仕事のため行いませんが、こちらブログでは一人暮らしをはじめるまでの過程をお届けしていることもあるので、高知県内在住に限って募集していることは知っていただけるとうれしいです。

コンタクト方法などは指定しません。


ひとまず、半分以上、一人暮らし実現に向けてやることは終わりました。

第一章のゴールを本格的に目指してます。

予定では年内。

しかしヘルパーさんが集まらない限りは厳しいです。でもたとえ年内達成できなくとも、ある程度は仕方ない、やむおえないことですね。

どうしても努力とは逆行いく現実はあるため、その時にはさらに時間をかけるしかないと考えてます。早かれ遅かれ達成を目指して。

ほか就労中の介護においての制度がもしも通らない場合は、ボランティア含め思案続けています。


このテーマでの次回更新はいよいよ引っ越すときにします。

年内になるか、今年になるか。


まだ知らぬ景色を求めて、私らしい未来ある生活を開拓するぜよ。