ブログさぼりがちでごめんなさいお願い

ただいまほぼ毎日配信していて時間が取れていません笑

焼肉を食べると言う夢に向かって笑い泣き


この記事の続きです。
5月の終わり頃から体調が安定してきたのを見計らって、仕事にも迷惑をかけないようにと、超計画的に「抜歯」しました歯

診察台に乗ったとき、
「ちくしょー(悔しい)」「なんで」「大丈夫」「よくがんばったよね」いろんな感情が飛び交ってたし、帰り道涙が溢れ出ました。(ここは我慢せず涙流してすっきりしたかったので。)
グラグラの状態で抜いたこともあったのか、あっさりと一瞬で抜けました。
そして、翌日、少し腫れただけで済み、救いでした。
悪いことを考えがちの半年で、今も葛藤のど真ん中ですが、「ありのまま」「自分」を受け入れられた先からは、悪いことばかり起きないんだなと感じています。

昨日で1週間。
【主力3本の奥歯が戦死した現状】
🔴噛み砕く機能はほぼ残存してくれたので、固形物は一口台にすればそこそこ食べれてます。
例えば・・・スパゲッティも超短くする、コロッケも切って衣と中身を分割する、お菓子系はほぼ問題なし笑
🔴野菜など、繊維質なものはすりつぶすことができないため、食べられていません。

【今後考えられること】
🔴外出時などの食事は障壁になりそうです。

ハサミは買ってみたのでペタリとご紹介。
追加でミキサーなどの購入を検討したほうがよさそうです。
メーカー様、読者様、おすすめなどがありましたら教えてください!

また追記書くことがあれば更新します鉛筆