ヒビ入りかけのところの痛みの段階が一つ下がったように感じます。

朝方痛みで起きてしまうのは少し辛い。。

ひたすら安静にすることが一番の薬ですね。


子供の頃、特に未就学〜中学1年生の間が一番骨折を繰り返していたので、通院頻度も多かったことから嫌でも!?顔を覚えられる笑

とある事務の方が、小さな頃から覚えててくださっており、泣き面で前を通るときも手を振ってくれたこと、私もよく覚えています。

今日も笑顔で対応してくださりました。心温まりますね。


今日は前回の続きです。

『骨密度を測りたいだけなのに。』小児科卒業『小児科卒業』※真面目な内容です。30代も見えてきたのですが、生まれて20うん年間総合病院の小児科でした。今日で卒業した上の話なので、解釈によっては…リンクameblo.jp

紹介状を持って、事務の方に顔を覚えてもらっている、古巣の某総合病院へ骨密度検査と受診してきました。


※前回の文中で、紹介状料がかかるということがありましたが、こちら修正します。

保険診療範囲内であり、医療費補助対象でした、ありがたい。


検査結果はホームドクターにも届くとのことでしたが、知らないドクターに教えてもらいました。

下がってはなかったので安堵。

ホームドクターの見解もこれでいいと思うけどな。


40%後半〜50%を維持できてるのが不思議笑笑


そんなことで折れるの?という値には変わらない中、骨痛と骨折があるのは活動量と骨のキャパのバランスが取れてないということかなと、

引き続き意識注意して過ごすようにないといけないんだなと考えたりでした。


忘れるくらい元気なこともあるのですが。

今年は骨痛と骨折が続いてるから早く開放されたい。

(これは本音)

サプリメントの効果が出ますように。