※ブログなので、備忘録かねてます。


こういうこと、元気がない姿は発信するべきではないかも、しれませんが、良い時もあれば悪い時もある。それが人間の人生だもの、これも「ありのまま。」ということを伝えたくて、残しておきたくて綴りますメモ


2021/01/30(土)5年ぶりの骨折。ドクロ

診断は2021/02/01(月)。


1/30(土)の夜、お風呂上がりの時の体位変換直後に激痛。そこから動けなくなりましたとさ。


そして、2/1(月)に病院へ。

レントゲンをとると、肋骨背部(肩甲骨付近)に骨折線がありました。

レントゲンにはうつってないものの、脇腹も痛いので、ヒビが入りかけている可能性ありあり。

はっきりとした原因は不明。

要因はくしゃみ、決定打は先ほどあげた、うつ伏せからの体位変換後。疲労骨折の分類。


2箇所痛めることは外傷性以外いままでなかったことなので、これからのこと(仕事や生活)、多少はやはり考えさせられますもやもや


深呼吸しただけでも刺すような痛みが襲ってくるのは、、気絶していたいよ、、と何億年かぶりに思いました薬

今もまだ体位変換さえ意識的にしないとほとんど動かせず、介助時にはある種の戦いです叫び


痛みが抜けるまでは絶対安静のため、活動は低浮上、(特に定期)動画投稿などはもうしばらくの間お休みします。

自然治癒に身を任せるほかないため、めどはわかりません。。


大好きなお風呂に入れず、、

ゲームもできず萎えてますが、、


ヘルパーさんや家族、友達に支えられて少しずつ心の充電はできつつあります。



次お会いするときは元気な姿で!

撮影していた動画から順次公開します。

待っててくださいね。


 土佐ノ剣士あしあと


過去動画をご視聴いただけますと励みになります下三角