おばんです

主婦防災士のおさかおです








今月


うちのマンションで断水工事があります


そう言う時は災害用トイレを使います


訓練を兼ねてねニコニコ




セルレットと言うのを気に入っています


凝固剤の小袋が水分で溶けるので


用を足したらポイッと入れるだけ


一手間はぶけます


こう言うモノを使う状況は


ただでさえ大変なので


一手間はぶけるのはとっても良いと


おさかおは思いますよ









凝固剤で排泄物の水分が固まります


コレは見本で中身はです、ちなみにウインク
下矢印




災害には断水がつきもので


断水で困るのはトイレです


助かった命を守るためにトイレの備えは


とっても大切ですから


スキあらばおさかおは


災害用トイレのことを話題にします口笛








去年の今頃もトイレの心配してました


2020/10/15

主婦/看護師/防災士
 
 
ご質問などもお気軽にどうぞ
 
防災セミナー開催のご相談や
原稿依頼はコチラに
pumbaa40sai@gmail.com