こんばんは

主婦防災士のおさかおです




連休の合間音符

岩谷マテリアルさんのウォッシャブルタンクに

衛生用品をつめてみました








コチラはポリエチレン製10Lタイプです

お値段もお手頃です







中身が透けないので

衛生用品をつめてみました







広口なので出し入れもしやすいです







中を覗くとこんな感じです







生理用ナプキン3袋
ダイソーコンパクトタオル4袋
BOS防臭袋1袋
携帯トイレ10袋
モンダミン(小)1本
水のいらないシャンプー1本
おまけにケミカルライト2本


などつめてみました

まだ余裕がありますウインク




先日はポリカーボネート製の12Lのモノに

非常食をつめてみました






ポリタンクは断水中に

給水を受けるために必要です

なかなか場所を取りますが

アイデア次第で準備しやすくなりますねおねがい




コチラを参考にしています







台風17号、お気をつけください🙏







今日の午前中

お天気が良いうちにお墓参りに行ってきました

お義父さんいつもありがとうございます







おさかおが参加している支援チーム

チームエースの千葉台風支援、続いてます





2019/9/22
主婦/看護師/防災士
長田香

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村



ご質問などもお気軽にどうぞ

防災セミナー開催のご相談や
原稿依頼はコチラに
pumbaa40sai@gmail.com