こんにちは

主婦防災士のおさかおです








雲が増えてきました








見ると気になります



くも膜下出血をやったからなのか

アラフィフ更年期だからなのか

頭痛がする日があります




ま、あまり気にせず

そう言う時は

のんびり過ごしますはぁと





さて
 
渋柿をいただきましたよ

しぶ抜きにチャレンジ中です




わくわく待っていますニコちゃん




こちらも、いただきもの

いつもジャムを作って

送ってくれるお友達

ありがとう!




トーストにたっぷりのせたり

クラッカーにつけて食べたり

いつもご馳走さまですクローバー





食べる知恵って色々ありますね

美味しくしたり

長持ちさせたり




こちらも、いただきもの

梅干しはぁと





素敵主婦の皆さんの中には

梅干しなどの保存食を

手作りされる方も多いと思います


食べる知恵⇒生きる知恵ですねクローバー





アタクシは

もっぱら、もらう専門ですにこ





2018/10/26
主婦/看護師/防災士
長田香

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村













昨日は

プロ野球ドラフト会議でしたね

娘の出身校から

勝又くんがドラフトにかかりました

今年の夏

夢を見させてくれた勝又くん

応援しています!!!