2023.11.04 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

先週の日曜日は我が宇和島土佐錦愛好会の品評会

いつもの道の駅みまで行われました

ちなみに今回自分はご承知のとうりで出品なしでございます口笛


早朝から準備してくれて到着すると洗面器に水もはられ、テントに長テーブルもう万端でした

とりあえず両会費納入完了✅という事で


どうしてもこの時期は妻の仕事のイベント事と重なってしまうので思う様に早く家を出られないニヤニヤ

まぁ好きな事やらせてもらってるから小言は🙊言わない


知人、友人も手土産を提げて来てくれてなんか嬉しかったけど今回も都合で来られない会員がいて会えなかったのはちょっと寂しかったかな


中部の品評会の後にもかかわらず遠路参戦の会員さんもいて相変わらず凄い魚が並んでた

何かとバタバタしてて写メ撮ってません滝汗

でも何となく仕事に慣れて来たかも

今年もグダグダになってしまって皆さんごめんなさい🙏






ただね審査や雑談する皆の笑顔が最高に良かった




打倒 I氏に燃えてたMさんが見事に親魚で独占してた

このI氏聞けば丁寧に色々教えてくれるいい人です

今年もタメになる事聞けた

これは会員の特権ですね爆笑


いつもいい魚を持って来るSさんは自分の不注意で

エアレーションのトラブルで駄目にしたとか言ってたけどしっかり会長賞もらってたしみんなさすがです

自分は顧問さんから土佐錦に集中するようにお叱りを受けたよポーン

ごもっともです


その顧問さんの参考魚  これは審査なしです




当歳魚 

やっぱり立派です


まあとにかく大会はコロナもあって8回目だけど

記念すべき会発足10周年の品評会は無事に終了しました




この日の即売用にほとんど持って行って残した子

今日水換えと少し薄めの青水にした


まったくゼロにするのも淋しいからこの4尾残した

白いのは当歳、素赤は二歳魚


まだまだ小さい当歳はいくつかいるけど恥ずかしい🫣




庭の柚子も色づいてきたのでそろそろ冬の準備です



でもねこの前送ってくれたガガブタが葉っぱ出てきたけど



違う容器にガガブタかと思ったら蜘蛛の溺死でした