2023.9.10 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

なんだかんだしていたらもう九月に入ってしまいました滝汗


今月は誕生月でもあるのですが、もっと大事な事があって先週は家族で香川県へ

亡き弟の13回忌でした

一緒に行った両親、自分本来なら順番が違うだけになんとも言えない気持ちがあります。

急な病でした




そうそうこの前ダブル🌈見た


ちょっと薄いけど上にもう一つある

これで今年3つめかなニコニコ


今年はなにもしてないけど昨年の種から朝顔、フウセンカズラが伸び放題で


暑いから放置状態

台風🌀はおかけで進路から外れて柚子の実はまだ落ちてないけどアゲハ蝶の🐛が


どこだかわかる⁉️






こんな感じでいるよ爆笑


卵も見つけた



アリとアブラムシも


秋が近づいてるけどまだ夏の我が家の庭爆笑



土佐錦は成長したしてないけど色変わりは早かった

おませさんたち


丸鉢ゴシゴシ擦って観賞用



ほんとに小さすぎキョロキョロ



今年は10周年、残念ながら大会に連れて行く子いないな笑い泣き

最近うちのメダカきっかでメダカ飼育始めた近所の友人がネットで買ったのが増えたからと幼魚持って来た


華翼って品種らしい

ありがたいことです

来シーズンは増やせるといいなぁ、いや増やすよ爆笑

親魚の画像見たけど綺麗な鰭長でした


先月のこと


また下の通りの水路でエビを数匹


これってミナミヌマエビ

わかる方いたら教えてください🙏


とりあえずこんな感じで、今月も宜しくお願いします🙇‍♀️