不要不急って、他人のあんたが決める事なのか?用のある外出は後ろめたい事なのか? | ボンバー野郎 鬼龍の徒然

ボンバー野郎 鬼龍の徒然

高知を拠点にツアーミュージシャンとして活動をする
ボンバー野郎 鬼龍のあれこれ

このご時世、出歩くことで、世間様からは後ろ指をさされるらしい。

お上から要請されている事は、不要不急の外出は控えて下さい。とのお達しだろう❓それも、金銭的な補償のある、命令ではなくて、何の責任も持たない要請でしょ❓

外出してる方は、用事があり、それも今でないと困るから出て行ってるんだと思う。

その個人的事情を、世間の誰が判断できるんだろう❓

用があって、外出することに後ろめたさを感じるって、おかしくないですか❓

そんなおかしな風潮がはびこって、さも、それが当然のようにまかり通る。

恐ろしい世の中だと思わずにはいられない。

コロナウイルスに感染するのは、確かに私も怖い。

・・・が、罹患し、抗体ができて、生き延びられるのか否かは、運次第。

まぁ、医療崩壊を招くようなことは、避けたいし、その為の、自粛要請だと理解はしている。

しかし、何処の何方が感染したとか、しないとか。そんなことを、私が知ってナニができるのか❓速やかな回復を祈り、願うだけよねぇ。

それでも、大変だ❕大変だ❕と、世間の恐怖を煽り、注意喚起をしたいのなら、別に、感染者数だけの報道でも良いのじゃないのかな❓と、思う。