【イベント】よさこいジビエフェア2021始まったよ〜! | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

みなさん、こんにちは。

高知の情報を撒き散らす37Kazu(みなかず)です。

 

今回は、イベントをキャッティしましたので書きます。

 

いのししよさこいジビエフェア2021おうし座」です。

 

高知県は、山林が7割をしめており、年々鳥獣被害が増えて

いる状況です。

 

そこで、被害軽減のために捕獲された鹿おうし座やイノシシいのしし

美味しくいただいちゃおうというプロジェクトが始まりました。

 

そのプロジェクトで注目されたのが「高校生」でした。

 

生徒が、ジビエの素材を使い、料理を考案、

振る舞うというイベントが高知の「蔦屋書店」で

始まり、今も休日等限定で出店されているとのこと。

 

今では「ジビエ部」という部活を立ち上げる学校も。

 

これに限らず、高知県内の51店舗でジビエ料理が

堪能できるようです。

 

緊急事態宣言が解除になったら、

真っ先に行こうと思ってま〜す。

 

https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/070201/files/2019122000056/file_202114191945_1.pdf

 

お近くの人、ジビエ好きの人は、ぜひお越し下さいウインク