【今日から引きこもり】宣言を受けて在宅待機です。 | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

京都府も緊急事態宣言を受けて

私も不要不急の外出は慎むよう

対策をしています。

 

塞ぎ込んでいても前向きになれないので、

家にいる間は「今までできていないこと」

を考えてやっていこうと考えています。

 

今日は、「車の整備」をやりました。

単身赴任の帰宅はいつもクルマ。

今の車は「壊れにくいから」などと

整備を「時間ができたら」と考えることで

後回しにするようになっていました。

 

そんな愛車も、先月「10万km」を通過し、

若干疲れも出ているように感じていました。

(写真で見ると、結構きれいに乗ってきたな〜おねがい

「あ、お手入れできてないから、そう見えるんだなショボーン

自分の気持ちも若干曇っていることに気がつきました。

 

「いつもありがとうセキセイインコ黄

 

今日はこの気持ちで整備しました。

予想通り、エアクリーナーも真っ黒になっていましたガーン

「これで自分の心も、少しスッキリ〜ウインク

この後、エアコンのフィルターも交換しました。

 

やっぱり、丁寧に生きないといけないね。

こんな気持ちから、今日は掃除に終始します。

 

お昼からも、家の中をコトコト掃除しま〜す。

コロナが教えてくれた・・・。

 

 

「気持ちを晴れさせるのも、曇らせるのも、全て自分。」

 

明日もスッキリと晴れますように晴れ