【冬キャンプ】朽木(くつき)キャンプ場(桑野橋河川公園) | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

先日、京都からの帰りに見かけたキャンプ場。

 

朽木(くつき)キャンプ場。

川沿いにある、夏場は賑わうらしい。

 

通年営業していたので、11月18日に行って来ました。

 

国道303号線を小浜方面から南下、国道367号へ。

 

20分ほどで到着します。

料金は1人1日1000円(清掃協力金)

泊まる場合は、次の日分を合わせて2000円です。

ゴミ袋も含まれています。

 

 

ロケーションは

河原です。石が結構あります。低い車は要注意です。

 

デイキャンパーが6組いました。

 

辺りには特に何もないので、

ゆっくり自分の時間を過ごせます。

 

私はマイペースなので、

肉を焼き

鍋を作り(内容物が見えなくてごめんなさい)

夜は眠くなるまで焚火三昧。

 

何もしないって、し・あ・わ・せラブ

 

 

朝もやがかかっていましたが、それがまた幻想的・・・。

 

ゆっくりと至福のときをいただきました。

 

私が感じた点をいくつか書きます。

1.中学生までは無料なので、親子連れは来やすい。

2.トイレが2箇所。水洗と溜まる方。お好みで。

3.水道が1箇所のみ。水道水と井戸水。

4.石がメインなので、コットがあると寝やすい。

  ペグは頑丈なもので20cmくらいのものを。

5.直火OK(大きな石を使って、かまどもあり)

6.車がない方も、バスの停留所が目の前にある。

7.チェックイン、チェックアウトは時間設定なし。

8.予約不要!(思い立ったら、すぐ行ける)

9.風呂はありません。気にする人はご注意を。

 

お近くの方は、ぜひ行ってみては?

参考になりましたでしょうか。それでは、また次回ウインク

 

注意:近くに「朽木オートキャンプ場」という、

全く別の施設があります。ご注意下さい。

ちなみに、こちらには「入浴施設」があります。